
-- --, --

おい、かまいたち!!

11 22, 2009
おい、かまいたち!!・・・いや、おまえたち!

柳沢警察の詳細が販売元のポニーキャニオンさんの
ページにありましたよ→ウー Y(・∀・)Y ウー

楽しみなDVDの内容は
>01.実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!Making~制作現場密着最前線
>02.オリジナル音楽ビデオ「柳沢警察のテーマ~緊急リミックス~」
>03.おまけ:CD発売PRミニドラマ

メイキング キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

CD収録の99トラックもタイトルを見てるだけでニヤニヤしちゃうw

メールでこっしょり詳細のこと教えてくれた方ありがとうございますー
いい夢見ろよ~
0 CommentsPosted in 音楽

世界三大Be My Baby

09 12, 2009
ふらりと寄った中古屋さんで大好きなリンジー・ディ・ポールのCDを発見

ベストっぽい曲順の最後にSugar Me(CLUB MIX)ちゅう
ボーナストラックみたいな曲が収録されてたので興味本位で購入

さっそく聞いてみると1曲目のSugar Meからなんか変。
ネットみてすぐ判明、90年代に録音したセルフカバーなそうな
アマゾンで販売しているコレと曲目もまるっきり一緒
得意の多重コーラスを使った甘~い良曲もあるけど
ベスト盤と思って買ったら自分みたいに肩透かし食らうだろうなぁ

Lynsey de paul ooh i do

ひさしぶりにリンジー関連のサイト色々見てまわりましたが
あいかわらず再発というか権利関係の問題で一番好きなヒット曲
「恋のウー・アイ・ドゥ/Ooh I Do」が収録されているアルバムや
ベスト盤なんかがCDで買えない状態が続いているのが残念

Be My Babyよろしくな胸キュンポップス最高なのにー
現在聴けるのはYoutubeくらいですかね→うーあいどぅ

あわせてロネッツ聴いて、ヴァネッサ・パラディ聴いて、
コンプレックスと世界三大Be My Babyの素晴らしさを
再確認して本日終了、おやすみなさい。
0 CommentsPosted in 音楽

へろへろレビュー 番外編

08 28, 2009
青山陽一氏の新作シングルも到着
発売日の8/5を8/15だと勘違いしていてアマゾン覗いたときには
すでに発売日を過ぎてた上に在庫切れの大チョンボ
届くのに月末までかかっちゃったよ

aoyama guitar

サウンドは近年の作品の進化系といえる良曲そろい
はやくアルバムが聴きたいな。
ジャケットの隅にODRELのロゴ発見、ん?自主レーベル?
と思ったらODEとODRELのもじりか(笑
おぉ夢語ってんな~と本家のジャケットと見比べたら
ポーズとか結構細かいとこまで再現されてますねw



この前ブログで書いた最近のお気に入りソング「笑顔に会いたい」
二人の続きじゃなくて曲のこともっと知りたいなとネット見てたら
作者であり歌手の濱田理恵さんのHPに到着

ここでベテランのアオヤマニアな方ならとっくにお気づきなのでしょうが
濱田さん青山陽一のバンドBM'sに参加してたことがあるんですね
全然知らずにブログみてたら西村哲也、川口義之、メトロトロンと
青山キーワードがひょこひょこ出てくるので、あれれこれは何か
あるのかと思ったらお知り合い同士だったとはビックリ。

好きな音楽、ミュージシャンの点と点が線になるかんじ
いちリスナーとしてちょっとしたシアワセを感じた一日でした
0 CommentsPosted in 音楽

恋はひなぎく

08 22, 2009
ぽざくらの水着展に再投稿してきました
今度はだいじょうぶでしょう

09082005.jpg

しかしお肌の露出の多いライティングはホントむつかしい



ちょいと前アマゾンに注文してたCDやら本やらが到着
ひさしぶりに「恋はひなぎく/Fresh as a daisy」を聴きたくなり
エミット・ローズのアルバムを購入(ソロアルバム4作収録の2枚組)

Emitt Rhodes

感想は前聴いたときとおんなじ、まんまポール・マッカートニーw
ポールのソロ聴いときゃ事足りるだろなんて内心ツッコミを
いれつつ上の絵を作っていました

ポールの話つながりで9月にでるビートルズのリマスター盤
普通に好きレベルのわたしとしては買い替えようかどうしようか
なんとも微妙なラインで迷ってます

「この不況にBOXはきついよ~」と言いつつニコニコ顔の
職場のビートルズ、Zepマニアの上司からたっぷりというか
長々といろいろ詳しい情報をおしえてもらいました。
揃えるには最高のきっかけですからね、買っちゃおうかな。
0 CommentsPosted in 音楽

フランケンシュタイン

07 27, 2009
新譜発売の予習にプリファブと青山陽一の旧譜をCD棚からゴソゴソ

アンドロメダの横にエドガー・ウィンターのCDをはつけん
ひさしぶりのAmazon検索も再発ぜんぜんすすんでないのを確認



動画の全米ヒット曲フランケンシュタインを収録したアルバムが
大好きで無人島に1枚・・・いや10枚持っていけるなら
まちがいなく持ってくほど好きなんです。

0 CommentsPosted in 音楽
RSSリンクの表示
プロフィール

tacoma

Author:tacoma
Poser専用ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
tacomaのtwitter
リンク
月別アーカイブ
ご意見ご質問なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
