
-- --, --

15年もの

05 20, 2010
15年ほど寝かせておいたエヴァンゲリオンを鑑賞
http://www.youtube.com/user/Eva

まとめてパックを購入して1日2話ずつちびちび
楽しむ予定でしたが我慢できず4日で見終わっちゃったw

2周目行って次に劇場版も見てみようっと。

10051801のコピー
2 CommentsPosted in 趣味

手羽閉じておいでよ

12 27, 2009
テメオコメイトのみなさんこんばんわー
クリスマスイヴは手でメオコできましたかー?

今日も昨日に続いてラジオ録音ネタ
「ケンドーコバヤシのテメオコ」今年の放送回ランキング発表~

第一位 2009年12月03日放送 「RGあるある最高傑作生み出すも苦情殺到」
第二位 2009年04月02日放送 「ムーディお財布5千円事件」
第三位 2009年09月24日放送 「天津の向VSブラジリアン・トップチーム」

以上です~、1位はぶっちぎりですね今年一番笑わせてもらいました。
バービーボーイズの「目を閉じておいでよ」に乗せた手羽あるあるで
ぜひエンタの神様でてほしいですねー

他にもリスペクトカバー事件、おりりん熊田曜子に引退勧告、
右肩下がり軍団など選ぶのにホント苦労するくらい当たり多かったな~


また放送回をちょっとだけ。※1週間くらいで削除します

1月1日一発目はおりりん、ムーディ、ネゴシックス出演らしいですよ、
年明け早々また伝説が生まれるかもw楽しみです

彼女っぽい話

12 26, 2009
深夜ラジオ録音用に使っているラジオ付きICレコーダー
ICR-RS110Mのお話をひさしぶりに

購入してから約3ヵ月経過、週に5番組をタイマー録音で視聴していますが
トラブルといえば5回ほど録音に失敗したこと、音質など使い勝手には
特に不満も無く順調です。

録音失敗の原因は充電切れのまま放置というパターンです、以外と充電が長持ち
するのが逆に油断を招く結果となって失敗してしまいました。

クレードル付属のICR-RS110MFだと充電切れの心配もないし、
ループアンテナで音質の向上も見込めるので私と同じラジオ録音のみの
使用で購入を検討している人にはICR-RS110MFの方がおすすめかな。

yahoo 001

最後に年末らしくtacoma視点
「おぎやはぎのメガネびいき」今年の放送回ランキング発表~

第一位 2009年04月07日放送 「小木博明マイケルの東京ドーム公演を語る」
第二位 2009年07月28日放送 「小木博明振り返れば奴がいるを語る」
第三位 2009年02月17日放送 「劇団ひとりの自己啓発セミナー」

以上ですー、まあるちゃん誕生、直太朗くん、良子さん、東京03に
かずこさんと他にも面白い回多かったですねー。

1位と2位の回をちょっとだけ。※1週間くらいで削除します

熱き説明下手wここから派生した「真夏のおぎらない話スペシャル!」
も面白かった記憶がありますが、ちょうど先代のラジオ録音機が天国に
旅立った時と重なりファイルが手元に無いんですよねー、残念。

おい、かまいたち!!

11 22, 2009
おい、かまいたち!!・・・いや、おまえたち!

柳沢警察の詳細が販売元のポニーキャニオンさんの
ページにありましたよ→ウー Y(・∀・)Y ウー

楽しみなDVDの内容は
>01.実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!Making~制作現場密着最前線
>02.オリジナル音楽ビデオ「柳沢警察のテーマ~緊急リミックス~」
>03.おまけ:CD発売PRミニドラマ

メイキング キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

CD収録の99トラックもタイトルを見てるだけでニヤニヤしちゃうw

メールでこっしょり詳細のこと教えてくれた方ありがとうございますー
いい夢見ろよ~
0 CommentsPosted in 音楽

もぐらとじどうしゃ

11 06, 2009
数年前子どもの頃大好きだった絵本「もぐらとじどうしゃ」の
もとになってるアニメDVDに出会いました

主人公の黒いモグラと仲間の森の動物たちが登場する
児童向けの作品で絵本同様、独特の色彩が印象的な作品
51E5.jpg
絵本としての存在しか知らなかったので、まさか40年近く前から
アニメがあって、しかもチェコの国民的アニメとして人気の作品
だったというのを30年近く経ってから知ってビックリでした。

Youtubeでもタイトルの「Krtek/クルテク」でアニメ作品が見られます。
チェコ語かな?飛び交ってますねー、再生数も多いなー。

アニメでは地上に落ちてしまった星をモグラとお友達の動物が
お空に返してあげようとする話が好きです→こちら


あいかわらずポザってないので今日はFC2トラックバックテーマの
「心に残る絵本」にのっかって。

「はらぺこあおむし」も大好きでこの2冊はクルテクのDVDと一緒に
30年ぶりに購入して読みました、どちらも色彩豊かな作品なのが
心に残ってるのかな
0 CommentsPosted in 趣味
RSSリンクの表示
プロフィール

tacoma

Author:tacoma
Poser専用ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
tacomaのtwitter
リンク
月別アーカイブ
ご意見ご質問なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
